BLOG

体育の日

今年は9日なんですね、

いつもハッピーマンデーは院長が一人で予約診療していましたが、

今年は、頼もしいスタッフが、「わたしもやりたい!」と申し出してくれて、

二人体制(予約なし)で行います。

時間もいつもとおなじ、

10~13時・15~20時

ですから、使いやすい・覚えやすいのでは?

是非、お気軽にお待ちしています。

日頃なかなか時間がない・・・

土日は子供の用事で手一杯!

そういう方にこそ、祝日は利用いただきたい!

そう思ってやらせた貰っています。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!

酸素カプセル 明日3日の予約状況です。

あすは、なんと!

午前10時・11時枠から夜まで、いまのところすべて空きがあります。これはねらい目です!!

酸素カプセルの予約は、毎週、まずは「週末から埋まる」のが特徴です。

つまり、月、火、水、木くらいまでは5~6割の枠がうまる程度、なんです。

予約が取れない!!というのは土曜日くらい。

いつでもお待ちしておりますよ~~


早いもので、今日から10月。

酸素カプセルの引き合いもたくさんいただくようになってきました。

思えば、過去最も酸素カプセルのご利用が多かったのが、昨年11月、次に10月でしたから、

もう、そういう時期なんでしょうかね~(しみじみ)

明日は、まだまだ余裕ありますから、月初・週初め、勢いに乗りたい方は酸素にも乗りましょう!!

10時

12時

16時

18時

19時

どこでも今ならOKです!

お待ちしております!!

今、わたくしたちが力をいれている治療のひとつにレーザーがあります。

レーザー(近赤外線治療)は太陽光線に中に含まれている周波の光のひとつ、近赤外線を使います。

この波長の光は、人体に一番深く達することができる特徴をもっています。

お日様(太陽)には、体を治し、温める事で痛みが和らぎ、緊張がとれて元気になることを、わたしたちは経験的に知っています。

その太陽光のなかでも、もっとも深く届いて、体を治す力の高い光を効果的に使うのが「レーザー治療」です。

私たちが強くこの治療をお勧めするのは、

1)大学病院などでも使われている、効果のたしかな実績がある

2)時間がかからず、安全かつ簡単である ちいさなお子さんから高齢の方まで楽に使える

3)治療費用が手ごろで、継続して使える(400円~)疲労回復や健康管理に取り入れやすい

などのメリットがあるからです。

レーザー治療については、いっぱい語りたいことがありますので、追々追記していきますね。

なんと!なんと!!なんと!!!今日は 16時と19時以外全部空いています!!

こんなこともあるの?ってくらいの?一年に一度あるかないか??というくらい プレミアムな状況です!!

これはもしかすると「あなた」を待っていたりするのかも・・・・

是非お電話お待ちしております・・・

044‐281‐3767

(元気なスタッフが優しい声で応答します)


肩が痛くて上がらない患者さん。

昨日は痛くて十分に睡眠取れなかった、とのこと、

よく聴くと、「布団をはだけて寝ている」

「肩を冷やさないような配慮は?」

→ 特別にはしていない、とのこと。

お彼岸過ぎてこれからの時期は、寝るときの恰好にも配慮が必要になります。

そこで、「首にタオル一枚巻いて寝ると、ちがいますよ、上半身の体温は頚から逃げる量がおおいので、そこを温めておくと肩も冷えにくいです。喉を温める事で風邪の予防にもなりますしね」

そうアドバイスさせていただきました。

明日も頑張って治療しましょう、明日もきたくださいね!→「わかりました!」

と元気にお帰りになりました。

早く明日にならないかな~


本日、酸素カプセルの初診患者さん、小学校5年生の方がみえました。

ご家族にいっしょに付き添うように来院していた方で、「やってみたい」と思ったそう。

終わった後、聴いてみたら

「最初ちょっと耳が痛い感じだったけどすぐ平気になった」

「すごく気持ちよかった」

「また入りたいです」

ん~ん 近頃は小学生も疲れているのかな???

でも、チャレンジ精神は素晴らしい!!

また酸素使ってくださいね。


おかげさまで、午前中は酸素カプセル100%の稼働でした!

午後は16時台と18時台、いまならお取りできます!

私もお昼休みにすこし使いましたが、身体も心もシャキッと!!しますね。

ご予約お問合せ、お待ちしています!!

044-281-3767

みなさん、おはようございます!

爽やかにお目覚めですか?

今日の酸素カプセル予約状況です。

空いている時間帯は、

12時

15時

16時

18時

以上の時間帯でしたら、1時間の枠が取れます。

今日もおまちしています!